ムダ毛処理で悩んでいます

女性にとって「毛深い」というのは、かなり深刻な悩みだと思います。私も結構毛深いほうで、定期的にムダ毛処理をしないと、素肌を出して外出できないレベルになってしまいます。
ムダ毛が気になる箇所は脇の下・足・そしてデリケートゾーン。特に足とデリケートゾーンのムダ毛処理は長い間苦労してきました。
私は普段剃刀でムダ毛処理をしていますが、これが結構大変です。
まず足。もともと肌が弱く、虫刺されなどで肌がかゆくなって、掻いたりすると「何か大きな怪我でもしたの?」というくらいひどい傷になってしまいます。そんな肌なのでムダ毛処理をした後、保湿クリームなどでちゃんとお手入れをしないと、必ず剃刀負けを起こします。お手入れをしてもかゆくなる時もあります。そして掻いてしまうと…一ヶ月は人に見せられない肌になってしまいます。剃刀をやめて脱毛クリームやテープ、脱毛器など他のムダ毛処理に挑戦したこともありますが、基本すごい不器用でせっかちなので、長時間がんばっても思うように脱毛できず、イライラして結局一番手っ取り早い剃刀から抜け出すことができません。
それからデリケートゾーン。恥ずかしい話ですがデリケートゾーンの毛は相当濃く、ハイレグやTバックはもちろん、それほど角度がきつくないショーツを履いても、毛がはみ出すくらいです。もちろんお手入れなしでは水着になれません.。こちらも剃刀を使っているのですが、場所が場所なので足以上にお手入れが大変です。どんなにがんばっても中途半端に毛が残ってしまうし、数日経って毛が生えてくる時期になるとすごくチクチクして痛みとかゆみに悩まされます。他の脱毛方法に替えたいと思いますが、デリケートゾーンはその名の通りとてもデリケートな部分なので、脱毛クリームなどを使うのはちょっと抵抗があります。
以上の通り、毛深い上に敏感肌の私は、脱毛方法にいつも悩まされています。いろいろ試行錯誤しているうちに、自己処理では難しいと気づき、これはもうプロの手を借りなければ!と決意しました。